小売業のための基礎からわかるIFRSのポイント
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166 3. 影響度調査の計画の策定 前項までで調査の範囲(対象会社・項目)と調査方法の決め方について触れましたが、これらを具体的な計画に落とし込んでいくことが必要です。 IFRS導入は経営トップや経理部門だけでなく、事業部門を含めた全社的なプロジェクトとなるため、社内各部署の合意を得やすい資料、つまりは理解しやすい計画を策定すること、作業を「見える化」しておくことが求められます。 調査計画策定にあたっては、以下の5点に留意しながら進めることが効果的です。[1]マイルストーンの明確化 各作業のゴール、目的を定義します。【「第2節 影響度調査」の構成】1.影響度調査とは?2.影響度調査の方法3.影響度調査の計画の策定4.業務プロセスへの影響5.情報システムへの影響6.影響度の評価本項の内容【影響度調査の計画策定時の留意点】マイルストーンの明確化実施内容の明確化役割分担の明確化工数見積りの実施実施日程の調整

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