激変する既存住宅ビジネスと税制活用
6/28

(4)職人不足は構造的な問題である…………………………………………64(5)大工の生産性を向上させる必要がある…………………………………684 リフォーム市場は成長市場か?………………………………………70(1)今の構造が続けば2030年まで横這いで推移する………………………70(2)ポテンシャルを顕在化させる工夫が必要である………………………725 既存住宅流通量の現状と中長期的な見通しは?……………………74(1)2030年の既存住宅流通量は34万戸に増加する…………………………74(2)政策目標を達成するためには約13万戸を上積む必要がある…………79(3)既存住宅流通量を拡大するためには「移動人口」の拡大が重要である……81(4)移動人口の拡大は生活者の住生活環境の質的向上につながる………826 米国における既存住宅流通の仕組みと日本のビジネス環境は?…85(1)米国では情報開示に伴う買主責任が定着している……………………85(2)日本ではリノベーション事業・買取再販事業が普及しつつある……887 人口・世帯数減少時代に住宅市場を活性化できるか?……………90(1)自分に合った住宅を選びやすい環境を整えるべき……………………90(2)住宅産業のイノベーションが求められる………………………………92

元のページ  ../index.html#6

このブックを見る