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すぐに役立つビジネスマナー
すぐに役立つビジネスマナー
発 行 2016年11月10日
判 型 B5判56頁(本文2色刷)
価 格 本体400円+税
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【特典】
ご案内の小冊子を300部以上お申込みの場合、
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概要
社内・社外での活動、行動に伴うビジネスマナー全般をわかりやすく解説し、ビジネスマナー問題やイラストを盛り込み、読みやすく編集。

目次
●社会人の基本マナー
・身だしなみ
 <身だしなみチェックシート>
・あいさつと返事
・社内のマナー
・お辞儀の種類
・好印象を与える姿勢と動作
・正しい敬語の使い方
・丁寧で柔らかな表現を心掛ける
・社内コミュニケーション
・インターネットのマナー
・時間管理と仕事の進め方

●来客応対
・来客応対の心構え
・ご案内〜お見送り
<来客応対まとめ>
・クレーム対応の基本ステップ

●ビジネス訪問
・訪問準備
・面談での注意点
・名刺の役割と扱い方
・帰り際のマナー
<ビジネス訪問の手順>
・個人宅への訪問

●電話応対
・電話のかけ方
・電話の受け方
・電話応対での諸注意
・携帯電話のマナー
<電話のかけ方・受け方のまとめ>

●ビジネス文書
・社外文書・社内文書
・封書の書き方
・返信葉書の書き方
・Faxのマナー
・メールの書き方

●交際のマナー
・慶事のマナー
・食事のマナー
・弔事のマナー
・のし袋の使い方


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