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会社経費削減の進め方
会社経費削減の進め方
発 行 2010年6月20日
判 型 A5判48頁(本文2色刷)
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概要
「どうやって」経費を削減するのかはもちろん、「どの」経費を削減するのか、また「いくら」削減するのかということについても解説。

目次
第1章 「どの」経費を「いくら」削減する必要があるのかを知りたい
 1 最初に目標金額を設定する
 2 「いくら」経費を削減するのかを決める
 3 経費削減の3ステップ
 4 「どの」経費を「いくら」削減するかを決める
 5 「いつまでに」削減するべきかを決める
 6 経費削減が利益に与える影響
 コラム 経費削減は誰がやるのか?

第2章 「どうやって」経費を削減するのかを知りたい 〜人件費の削減〜
 1 経費削減の2つの区分
 2 役員報酬
 3 給料・賃金
 4 通勤費
 5 旅費交通費
 コラム 経費削減が進まない5つの理由

第3章 「どうやって」経費を削減するのかを知りたい 〜一般経費の削減〜
 1 地代家賃
 2 広告宣伝費
 3 運賃
 4 接待交際費
 5 水道光熱費
 6 支払手数料
 7 雑費
 コラム 在庫管理 〜発注基準の整理〜

第4章 経費削減を実施した後に何をするべきかを知りたい
 1 目標と実績とを比較する
 2 削減できた原因・できなかった原因を「文書化」する
 3 新たな削減計画を立て、実行に移す
 コラム 経費削減成功のための3つの条件

経費削減チェックリスト


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